台風で足止め食らう
14日、北の大地道東の街に宿泊したので朝は漁港食堂でモーニング海鮮丼。こちら漁港関係者向けのお店なので何でも安く新鮮。朝定食のホッケ開きも美味そうでした。
本当は今夜道南の港町から夜行フェリーで本州へ戻るはずが台風のお陰で欠航となってしまい大慌て。結局300km走れば良かったのが予定変更で最南端の港町まで走る事になり一般道600kmを寄り道しながらも12時間で爆走。今回の旅で最大の移動距離でした。
途中本来はフェリー乗るはずの港町の漁港食堂でランチでもと立ち寄るも観光客押し寄せており大行列か早々とネタ終了で閉店するお店ばかりで結局食事出来ず。
今日の宿に辿り着く前に先週臨時休業で残念だった山奥の秘境温泉を再訪するも今日は営業してました。主人に「定休日いつですか?」と伺うも「私がいない日が休み」との事。わざわざ行かなければ営業しているか判らない我儘な温泉ながら秘湯感溢れる鄙びた雰囲気と濃厚な成分の温泉は最高。今日は貸切で極上の温泉を堪能。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 鍼治療(2026.06.05)
- 旅の疲れを温泉で癒す(2026.05.13)
- 南国で温泉三昧(2026.02.25)
- 隠れキリシタン(2026.02.22)
- 長旅の疲れを癒す(2026.02.21)


コメント