寒い!
9日、北の大地3日目。早朝港町に立ち寄り朝食。いつもは駅前の魚市場に行くものの観光客相手のボッタクリ店ばかりなので今回少し離れた魚市場の食堂へ。市場の方が利用していたので良心的なお店なのでしょう。大振りなホッケ美味し。
食堂出たらすぐ脇に廃線跡の転車台を発見。後ろには蒸気機関車や国鉄旧車両なども見え鉄チャン大喜びのスポットでした。
今日も北の大地西海岸沿いにノンビリ北上。観光地が殆ど無いエリアながら海の色が刻々と変わるの眺めながらのドライブ実に楽しい!
昼はいかめしを。朝の市場の方も今いかが殆ど入って来ず困っているとの事。いつのまにか高級魚になってしまったのか・・・。
今日も一般道400km走り最後北端の岬へ到達。ここまで来ると気温18℃、半袖の人おらず皆ジャケット羽織っており涼しいよりも寒い!
« 500km一般道で爆走 | トップページ | 寒さに震える朝 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 鍼治療(2026.06.05)
- 旅の疲れを温泉で癒す(2026.05.13)
- 南国で温泉三昧(2026.02.25)
- 隠れキリシタン(2026.02.22)
- 長旅の疲れを癒す(2026.02.21)


コメント