反対氏登場!
16日、明日からツァーが始まる反対氏無事巴里から来日し早速初日会場でリハーサル(空港からホールに直行する程気合入ってますね)。難曲「ゴールドベルグ変奏曲」ツァーだけに毎度ながらコダワリの多い(笑)彼が弾き易いタッチへの調整で半日はお付き合いするものと覚悟を決めて迎えるも「この調整で良いよ」と殆んど注文無くホッとするも正直拍子抜け・・・。(彼も年相応に丸くなってきたのか、こちらの調整が上手くハマったのか判らないのですが) ツァー前半はチケット完売ながら東京公演まだチケット少しあるとの事。名手のゴールドベルグ変奏曲、是非お聴き逃しなく!
反対氏のリハを見届けて浪速での「バッハでダンス」公演二日目に出動。初日は斬新な演出に戸惑いもあったのか少々大人しかったお客も今日は最初から曲ごとに熱く反応し大興奮の様子。ナニワのオシャレなBoys&Girlsがチェンバロ演奏に歓声を上げる姿は中々シュールでしたね(素晴らしいダンスのお陰でもありますが)。
« バッハでクルクルダンス凄い! | トップページ | ゴールドベルグツァー初日 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- スカルラッティ凄いぞ!(2026.06.04)
- ブルージュの覇者登場!(2026.06.03)
- 新加入「赤フレンチ」(2026.06.02)
- 運送屋稼業の1日(2026.06.01)
- 今日も異常乾燥(2026.05.30)


コメント