安泰氏来日公演終了
2日、前日の長崎の公演が終了後深夜高速を一路東へ。久々のキレイな路上朝焼け鑑賞を期待するも霧模様で残念。約900kmを走り抜け昼前に名古屋に到着。
今日は安泰氏の来日公演最終日。我がジャーマンを気に入っていただいたようでご機嫌でバッハプログラムを熱演。最後は「次の来日でも是非この楽器を弾きたいよ」とまで言っていただき光栄でした。楽器にも慣れてきたのかいつものピリピリした感じの安泰氏も終始リラックスモード(彼にこんな一面があるなんて・・・) それでも来日最後に演奏したアンコールのスカルラッティの豪快さにはやっぱりノケゾリました!チェンバロ界の若き至宝の演奏を存分に味わえた一週間、次回の来日がまた楽しみ・・・(来年も来るかも?)
« 長崎で2段積み | トップページ | ピアノとチェンバロの共演 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- スカルラッティ凄いぞ!(2026.06.04)
- ブルージュの覇者登場!(2026.06.03)
- 新加入「赤フレンチ」(2026.06.02)
- 運送屋稼業の1日(2026.06.01)
- 今日も異常乾燥(2026.05.30)


コメント