« 浜松のピアノ工場訪問 | トップページ | 恐るべし!さぬき文化 »
6日、近場の海外へ(どこだ!)粉モン文化の研究の旅へ出発。まずは比較のために生れ故郷「西宮」の馴染みのお店へ。創業52年という年季の入った老舗店の粉モン「お好み焼」、創業以来コテを揮う御歳90歳近い「看板オバチャン」のコテ裁きはまだまだ現役バリバリ!親子孫3代でコテを揮う老舗の味は相変わらず人気の様子。関西の庶民の味をまずは堪能。
昼から神戸を出発、淡路島を経由して讃岐へ。橋が無かった頃からは半分の時間で四国に渡れるのはありがたい!
四国讃岐の高台の宿に宿泊。遠方に今や無用の長物(?)瀬戸大橋の姿が・・・。さぬきも猛暑の様子。
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の粉モン旅:
コメント