巨大チェンバロお出掛け
16日、みちのくのホール所有の16fチェンバロ年1回恒例のホール外へのお出掛けへ。余りの巨大さに運送辛うじて私の車に乗ったものの台車2台4人掛かりでの大騒動。それでも昨日梅雨入りの中晴れ男の神通力のお陰か?雨降らず無事チェンバロとポジティフオルガン、クラヴィコードを公演会場へ搬入。
今回の公演会場は美術館ロビー、石造りの床壁に囲まれ天井吹き抜けで欧州の大聖堂の様なホールとは全く違う極上の響き。この理想的な空間でチェンバロとポジティフオルガンでの公演と映像収録の予定。
ランチは会場近くの喫茶店へ。店頭の看板を見るとオムライスが名物との事で早速注文するも・・・。
デカ盛りの聖地との噂聞いていたので「量少な目で」とお願いすると「御飯茶碗2杯分でいい?」との事で安心していると3~4人分ある様なメガ盛りが登場し仰天(多分これが普通で大盛はもっと凄いはず)。どうやらここの茶碗は大丼ぶりの事だった様子。隠し味のスパイスも効いており中々美味ながら量多過ぎ!必死に完食するももうギブアップ寸前。外のオムライスの看板がまさか実寸大とは・・・。勘定の際札を出したらお釣りは店の小銭入れから勝手に取っていく方式にもビックリ。いや凄いお店でありました。
« スマホ撮影会 | トップページ | 16fチェンバロ映像収録 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 北の大地へ(2024.09.11)
- チェンバロオルガン2段積み(2024.09.07)
- ピッチ半音下げ(2024.09.06)
- コンサートシーズン到来(2024.09.05)
- 名人の残り香(2024.08.31)
コメント