クラヴィコード試奏
13日、西のスタジオでクラヴィコード試奏にお付き合い。ほぼ経験無しの方ながらコントロール難しいクラヴィコードをいきなり巧みに弾かれるのでビックリ。ピアノを余りお弾きになっていなかったのが幸いだったのかも。
試奏後所用で地元中華街に向かうもコロナ騒動前の賑わいが戻っており仰天。緊急事態宣言解除したとは言え余りに無警戒な観光客ばかりにため息が・・・。
昼は平清盛由縁の街でランチ。御贔屓の国内有数の廃墟?食堂今日も元気に営業中!隙間だらけの店内から話し声聴こえたのでお客で繁盛していた模様。名物のボロ布のような暖簾がドアに挟まっており開店しているか判らない・・・。
今日のランチは御近所の本寸法の小さな老舗洋食屋を初訪問。手の込んだ料理を良心的な値段で提供する地元民御用達のお店中々居心地良し、これは御贔屓にしなくては。
食後の腹ごなしに近くの古本屋を覗くも日本初の本格的チェンバロ奏者エタ・ハーリッヒ=シュナイダーの愛人だったゾルゲの古い資料2冊も見つけ購入。この2人の関係はエタ・ハーリッヒ=シュナイダーの自伝で自ら告白するまで一般だけでなく研究家の間でも知られていなかったのかも。
« 山奥へ食料買出しへ | トップページ | フォルテピアノでモーツァルトPf協奏曲 »
「クラヴィコード」カテゴリの記事
- 曼殊沙華今だ満開(2024.10.11)
- 骨董市(2024.08.21)
- 楽器レクチャー(2024.08.19)
- クラヴィコード階段上げ。(2024.08.18)
- 夏なのに乾燥?(2024.07.07)
コメント