白耳義の名工作のクラヴィコード
8日、西に戻り恒例の早朝川辺散策。地元で人気者のカルガモファミリー今日も愛嬌振り撒き周辺を闊歩。まだ幼い雛は親のスパルタ教育で泳ぎと餌探しの特訓中ながら少し成長した小鴨は人を見ると「餌クレ」と怖がらずに寄って来る・・・。楽したらイカンぜよ!
河口近くに貫禄ある蟹を発見。こいつだけ近付いても逃げずにメンチ切ってましたね。腕っ節も強そう。
先月の豪雨で流されたのでは?と心配していたこれまた地元で人気の亀も健在!しかし昼にはこの川は水遊びの家族連れで大賑わいの様子。
昼は御江戸には無いコテコテメニューをと大衆食堂でお好み焼定食。焼けた鉄板に乗ったアツアツのお好み焼をコテで切るという関西の正統派な食べ方が出来るのが素晴らしい!一人用鉄板皿にコテ置き用隙間があるのも満足度高し!
今日はベルギーの名工作のゲブンデンクラヴィコードの御機嫌伺い。日本の湿気に負けて多少御機嫌斜めながら堅実な作りのお陰で楽器の変形全く無く簡単な調整で御機嫌直しひと安心。欧州で評判博しただけあってその敏感なタッチと品格有る明瞭な音色に改めて感嘆!
« ロ短調ミサ公演残念ながら・・・ | トップページ | 模範的休日? »
「クラヴィコード」カテゴリの記事
- 曼殊沙華今だ満開(2024.10.11)
- 骨董市(2024.08.21)
- 楽器レクチャー(2024.08.19)
- クラヴィコード階段上げ。(2024.08.18)
- 夏なのに乾燥?(2024.07.07)
コメント