模範的休日?
9日、少し早い盆休み。どこかに行って美味い物食べたいものの御江戸ナンバーで関西うろつくのはご時勢的にかなり危険・・・、仕方無く目立たない様に熊は出るけど人がいない所(?)を徘徊する羽目に。
まずは山越えて但馬の人里離れた古民家蕎麦屋へ。開店と共に飛び込むと幸い貸し切り状態、囲炉裏ある座敷でゆったりと素朴な田舎蕎麦を堪能。しかしアクセス劣悪な山奥ながら食べている最中にほぼ席が埋まる大繁盛振りで若者多し、海外旅行出来ないなら近場でとなったのか?こんな僻地の蕎麦屋でも来客の身元チェック有り!
食後はこれまた山奥にある県内有数の名滝初訪問。駐車場から滝まで約1km離れているとの事でハイキング気分で向かうもかなりハードな山道にギブアップ寸前。しかし高低差100mという豪快な瀑布が圧巻で疲れも吹っ飛び何とか山道を生還。登山客皆マスク無しでしたね。最後は趣味の廃坑巡りで〆るも流石渋過ぎて観光客皆無(笑)。コロナ時代の模範的休日?
« 白耳義の名工作のクラヴィコード | トップページ | 戦前日本のチェンバロ事情を探る »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 海外へ(2024.11.26)
- 我が街が誇る大衆中華店(2024.11.20)
- 冬本番?(2024.11.18)
- 冠雪(2024.11.16)
- 宝の山(2024.11.15)
コメント