久々にホールへ
21日久々に都心のホールへ出動(残念ながらコンサート仕事では無い)。折角都心に出るのならと寄り道し上野周辺を散策。ランチはしばらくご無沙汰だった御贔屓の街外れの海鮮食堂を訪ねるも変わらず元気に営業されておりホッ!新鮮な丹後の魚に拘った海鮮丼相変わらず美味し!
散策ついでに駅前老舗ホールの前を通ると(最後に来たのはコロナ騒動直前か?)しばらく見ないうちに最寄りの改札口が閉鎖され信号は無くなり道路は行き止まりになってしまい余りの様相の変化に仰天!
以前は外人観光客で大賑わいだったアメ横も人影まばらで店は開いているもののどこも閑古鳥が・・・。名物啖呵売の皆さんも人が通らないのでお手上げ状態の様子。
しかし噂に聞くマスク乱売が凄い!あちこちで山積みしての値下げ合戦の叩き売りでつい最近までどこにも売っていなかったなんて嘘のよう。アルコール消毒液も怪しい物かなり有るものの品揃い豊富。
« 日本古楽界の源流を辿る(昭和初期編其の弐) | トップページ | ジェットコースター疾走中 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- ニュルンベルグ ゲルマン国立博物館(2024.12.03)
- 大トラブル!(2024.12.03)
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
- パリ博物館骨董屋巡り(2024.11.30)
コメント