ドッグ入りのチェンバロで悪戦苦闘
18日、ドッグ入り中のチェンバロ陣の御機嫌伺いの1日。フレミッシュ2段を総分解するも一番奥のパーツが長年の経年変化で引っ掛かってしまいどうしても外せない!丸1日様々な方法試し悪戦苦闘の末最後やっと引き出す事に成功、一時はもうどうやっても外せないのでギブアップ寸前でありました。
1台目で時間を使い果たし(まだ作業は半分残っていたのですが)夜近くに慌てて2台目の独逸製ジャーマン1段に取り掛かるもこちらは最初から非常に御機嫌麗しく調律合わせるだけで調整は殆ど必要無く短時間で作業完了しホッ!
。
昼休みにご近所のお馴染みの洋館を訪問。長年お世話になっていた館長が間も無く定年退職されるとの事で最後のご挨拶。私の洋館での様々な企画を熱心に支援して頂き本当にお世話になりました。こちらの洋館桜、ハンカチの木、彼岸花など年中花が楽しめるのですがちょうど今はバラが見頃でありました。洋館でのコンサート、次回はこちらです。是非お聴き逃しなく!
« リコーダー界の新鋭公演初日 | トップページ | リサイタル2日目 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- バッハの街ライプチヒへ(2024.12.04)
- ニュルンベルグ ゲルマン国立博物館(2024.12.03)
- 大トラブル!(2024.12.03)
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
コメント