リコーダーの新鋭登場!
16日、明日からソロでの初来日ツァーが始まるリコーダー奏者のリハにジャーマンを提供。欧州で今注目の新鋭は噂通り実にエネルギッシュな演奏を披露してくれそう。共演のCem奏者のソロはスカルラッティ2曲!(このところスカルラッティ続きますね)。新鋭氏リハなのに派手な花柄のTシャツで現れましたのでもしかすると本番もチラシ写真の例の派手な服装で登場するのかも・・・。東京 兵庫 公演は早々と完売との事で聴きたい方は名古屋 へどうぞ!
リハの前後は楽器運送屋稼業の1日。まずは国産フレミッシュ2段の運送から。全身大理石模様の装飾が見事!本体軽いものの脚も凝った装飾でかなり重いのには少々ビックリ。
。
。
次は独逸製ジャーマン1段の運送。小型ながら堅牢で豊かな音量持つ楽器でありました。コンサートの通奏低音でしたらこの位のチェンバロが最適でしょうね。
。
。
最後は日仏合作のイタリアンを運送。今日の3台の中では一番軽い楽器ながら一番長かったですね(240cm!) 深夜まで掛かって3台の運送完了。
« 主治医復活 | トップページ | リコーダー界の新鋭公演初日 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- ライプチヒ大学楽器博物館(2024.12.04)
- バッハの街ライプチヒへ(2024.12.04)
- ニュルンベルグ ゲルマン国立博物館(2024.12.03)
- 大トラブル!(2024.12.03)
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
コメント