西は猛暑の夏
23日、浪速郊外のホールでの合唱団リハにポジティフオルガンで出動。連投続きのオルガン今日も調律無しでリハに突入出来るかと期待するも御江戸と違い記録的猛暑続く関西では車の中で楽器が蒸し焼き状態となっていた様でウィーンフィルが御相手ですか?と言う程ピッチが上昇しており慌てて調律する羽目に。
ランチは浪速らしい物でもとご近所で評判の饂飩屋へ。カレーうどんが有名との事で行列嫌いが珍しく並んで入店。モチモチの心地良い歯応えの麺と深みある程良い辛さの相性良く量も値段も良心的、イラチの浪速人が大人しく並ぶ程の人気振りに納得でありました。
。
最後は某演奏家からの「夏バテのせいかチェンバロの御機嫌斜めで助けて!」というSOSを頂き急遽参上。不調の原因を調べてみると楽器の変化では無く湿度計の表示値の誤差だと判明。道理でベストの湿度にしても御機嫌良くならない訳でした。結局楽器には全く触れず湿度計のチェックのみで問題解決出来てヤレヤレ。
« 地元でチェンバロお届け | トップページ | 神戸のサロン復活へ! »
「パイプオルガン」カテゴリの記事
- ダブルヘッダー(2024.11.23)
- ペダル付き楽器(2024.11.22)
- 温度変化に振り回された1日(2024.10.13)
- 救世主公演(2024.09.29)
- パイプオルガンご機嫌伺い(2024.09.02)
コメント