御贔屓鰻屋
15日、昨日引き取り調整をしたチェンバロをお届けに西へ往復700kmの日帰り出張。寒の戻りで冬の難所御殿場の雪心配するも遠くに見える山間部白くなった程度で道路には影響出ずホッ。お届け先で狭い階段降ろしがあるものの昨日の難易度超高い運び出しに比べると実に楽勝でありました。
チェンバロお届け後はご近所にある全国に名を轟かす鰻屋を久々に訪問。相変わらず大将が年季の入った店舗の店頭で丁寧に炭で焼く鰻の煙に燻されての入店待ちとなるも名人芸の裁きと焼きに見惚れ乍らの至福の時間でありました。香ばしい煙で霞む店内やお吸い物の為のお湯を店先の炭の七輪で沸かすという平成の世とは思えぬ古風なスタイルはもう歴史遺産であります。
出て来るうな丼の盛りの豪快さも驚愕モノ、また絶妙な炭の焼き加減も絶品!今のところ鰻屋では全国でも御贔屓の筆頭のお店であります。悩みは事前予約が出来ず朝から店に行って直接順番を取らないといけない事か(。ハードル高いお店ながらそれだけの価値の有る名店ですね。
。
。
« 難易度高いチェンバロ搬出 | トップページ | モンテヴェルディ生誕450年 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
- パリ博物館骨董屋巡り(2024.11.30)
- クリスマーネピアノ博物館ブリュッセル(2024.11.29)
- ベルギー製楽器ばかり(2024.11.29)
コメント