梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 雪の階段上げ | トップページ | 日本最初のチェンバロ奏者 »

2017年1月19日 (木)

厄神さん

14_640x48019日、訪問先の御近所にある厄神さんがちょうど大祭の真っ最中なのを思い出し寄り道して久々に参拝(子供時代から正月の風物詩として楽しみだったお祭りでありました)。普通お祭りの参詣道は賑やかに屋台並ぶのですがここは駅から本殿までは屋台は無くただゾロゾロ歩くだけ・・・。まあお賽銭頂くまでは無駄遣いしないでねという仏様の思し辺しなのでしょうね。ご近所のえべっさんよりがっちりしておられるようであります(笑)。

22_640x480お祭りの楽しみは何と言っても屋台巡り。しかし近年はどのお祭りも店数が随分減ってしまい寂しいですね。テキヤ業界も人材不足なのかも? 最近の屋台の人気店はベビーカステラのようですね。凄い行列のお店多数有り。

28_640x479一時は絶滅しかかっていた猿回し最近は結構見かけるようになりましたね。また猿使いの方も結構若い!消えつつあった大道芸が見事に復活した貴重な例なのかも。





« 雪の階段上げ | トップページ | 日本最初のチェンバロ奏者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/69302240

この記事へのトラックバック一覧です: 厄神さん:

« 雪の階段上げ | トップページ | 日本最初のチェンバロ奏者 »