千秋楽
12日、VnとCemデュオツァー昨日に続き銀座の人気ホールでの公演で千秋楽。相変わらずリハは殆どやらないとの事で昼に再び築地場内食堂巡りへ。何故か昨日より人出少なく(中国の連休終わった?)寿司屋以外は入り易く大助かり。今日も場内じっくり吟味した上で庶民的な洋食屋でアジフライ定食。魚が新鮮な上に揚げたてのせいか実に歯応え柔らかくジューシーで美味。こんな店は移転しても是非存続してほしいのですが・・・。
しかし今回のツァー、フォルテピアノ界の実力派が意外にも(失礼!)チェンバロがこれ程上手いとは正直驚きでありました(またウチのジャーマンの鳴らし方が実に見事でした!)。切れ味鋭いながら端正でスマートな演奏は彼のフォルテピアノ演奏にも相通じる持ち味ですね。圧倒的な演奏能力を披露したVn界のトップ奏者がBachの演奏で彼を指名する訳も納得でありました。今度はこのデュオでモーツァルトを聴きたいものであります。
« 間も無く移転の築地場内を行く | トップページ | 通勤ラッシュ »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- バッハの街ライプチヒへ(2024.12.04)
- ニュルンベルグ ゲルマン国立博物館(2024.12.03)
- 大トラブル!(2024.12.03)
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
コメント