梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 運送屋稼業 | トップページ | 暑いもありがたい。 »

2016年6月10日 (金)

夏越しの大祓え

14_1024x76810日、今日も楽器運送稼業の1日。高速道路が工事&事故で使えずいきなり60kmを下道で移動する羽目に。それでも意外に早く現地に到着したのでご近所の有名神社を参拝し時間調整。ちょうど夏越しの大祓えの時期でしたね。皆さん神妙に輪くぐりをされておりました。

13_1024x768境内の奥にひっそりと咲く花菖蒲も今が見頃。梅雨時のわずかな晴れ間(といっても猛暑でしたが)の清流での花見も中々乙なモノでありました。

2_1024x768神社傍には鯖煮で全国的に有名な食堂があると伺い勇んで初訪問。観光客で人気のお店ながら(壁には有名人の写真ばかり・・・)結構庶民的な味と値段には感心。看板の鯖は流石の味付けでありました。

24_1024x768今日は計4台もの楽器を運送。中でもRuckersモデルのチェンバロ2台の階段上げ降ろしが中々ハード。小型楽器なので楽勝と油断しているともう1cmも隙間が無いギリギリで冷や汗ものでありました。


« 運送屋稼業 | トップページ | 暑いもありがたい。 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/65951030

この記事へのトラックバック一覧です: 夏越しの大祓え:

« 運送屋稼業 | トップページ | 暑いもありがたい。 »