梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 秘薬を入手 | トップページ | 九州へ支援を! »

2016年4月15日 (金)

震度7強

115日、前夜の熊本震度7強の地震に仰天、夜明け前からTVニュースに嚙付いてました。やはり21年前の阪神淡路の記憶が今だに鮮烈でTVの映像とつい重ね合わせてしまいますね。朝から2台のチェンバロの御機嫌伺い、昼夜の気温の違いもさることながら日による湿度の落差が大きすぎ(昨日と今日で湿度40%も違っていた様子)楽器が落ち着かないのが悩みの種・・・。まだ加湿器仕舞えませんぞ。

2地元での古楽系コンサートなどでお馴染みの日本でも貴重な19世紀建築の歴史的洋館が売却されるとのニュースには驚きました。せめてもう一度コンサートでその素晴らしい音響と雰囲気味わってみたいものですが・・・(誰かコンサートやってくれないですかね)




« 秘薬を入手 | トップページ | 九州へ支援を! »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/64989144

この記事へのトラックバック一覧です: 震度7強:

« 秘薬を入手 | トップページ | 九州へ支援を! »