梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 鉄人がいる街 | トップページ | 大火災? »

2016年1月 9日 (土)

えべっさん&ヴィヴァルディ

129日、生まれ故郷が1年で一番盛り上がる3日間が始まり私も初日早朝からえべっさん参り。流石に時間早かったのか参拝客少なく落ち着いて境内を進む事が出来たのですが子供の頃の周辺の道を埋め尽くしていた露店がかなり減って来ており昔のような大賑わいが味わえないのがちょっと残念・・・。

14本家のえべっさんも今やこのコインだらけの巨大マグロと福男選びの掛けっこが全国的に有名になってしまい地元民としてはちょっと不思議な感じなのですが(昔は本家と言いながらもっとローカルなお祭りでしたし)商売繁盛の総本家は景気悪いご時世こそ多くの方に頼られる神様のようですね。

20厳しいスケジュールの中無理やりやりくりして参拝したのも実はこのアリガタイ福笹を頂くためでありました。えべっさん今年も頼のんまっせ!

27地元での室内オケの本番はオールヴィヴァルディプログラム。ソリストにはオケメンバーに混じって可愛らしい小学生の御嬢ちゃんが2人ヴァイオリンのソロを披露。小さな体で演奏するヴァイオリンの音色が実に堂々としておりビックリ、将来の大物になる予感漂う貫禄の演奏でありました。終演後楽器を積み替え今年初の雪国訪問。雪ではなかったのですがあられのつぶての手荒い歓迎を受けて深夜北陸に到着。




« 鉄人がいる街 | トップページ | 大火災? »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/63391416

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん&ヴィヴァルディ:

« 鉄人がいる街 | トップページ | 大火災? »