梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 人気の駅前ホール | トップページ | ピッチが違う! »

2016年1月23日 (土)

85歳で今だ現役

123日、日頃余りお伺いする事が無い御屋敷街の御宅を訪問し欧州で代々家族で大切に弾いてきたという約百年前の舶来ピアノの状態チェック。最近海を渡って来てたそうで初めて遭遇した日本の夏の凄い湿気にピアノが仰天してしまった様子。

.。

30午後は所用で銀座へ。久々に歩行者天国を歩くももう海外に行かなくても存分に異国情緒が味わえる程銀座は外人多いですね。途中で戦前まだパイプオルガンが殆んど無かった時代から活躍している歴史的オルガンを拝見に某デパートに寄り道。85年経ってもまだ現役というのが凄いですね(残念ながら週末恒例の生演奏には時間が合わず)。最後は某プロデューサーと鬼が笑うトンデモ企画を密談。

« 人気の駅前ホール | トップページ | ピッチが違う! »

モダンピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/63607526

この記事へのトラックバック一覧です: 85歳で今だ現役:

« 人気の駅前ホール | トップページ | ピッチが違う! »