梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« やはり乾燥の影響が・・・ | トップページ | えべっさん&ヴィヴァルディ »

2016年1月 8日 (金)

鉄人がいる街

28日、室内オケ2日目は本番会場に移動してのリハーサル。相変わらずの異常乾燥に警戒するもチェンバロはもう昨日のハードな現場のお陰ですっかり真冬仕様に変身した様で厳しい乾燥の中でも余り調律も変化せず少し安心。やはりタフなチェンバロでないと真冬の現場は任せられないですね。

5リハの合間にホールご近所を散策するとこんな巨大な雄姿が・・・。半世紀も前の子供のアイドル(当然私も大好きでありましたが)が未だにこんな姿で人気を得ているのは嬉しい限り。

7この街は実はお好み焼激戦区、そしてそのお好み焼屋で人気なのがこちらが発祥の地という「そばめし」。焼きそばに御飯を混ぜた不思議なモノなのですが粉モンをオカズに御飯を食べるという炭水化物大好き人種が開発した(?)理想的な食べ物なんでしょうね。熱い鉄板でコテで食べるというのも関西風、最後は焼けて御飯がカリカリになるという独特な食感も中々面白いです。





« やはり乾燥の影響が・・・ | トップページ | えべっさん&ヴィヴァルディ »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/63371542

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人がいる街:

« やはり乾燥の影響が・・・ | トップページ | えべっさん&ヴィヴァルディ »