再び雪に遭遇
17日、フォルテピアノによるモーツァルトツァー千秋楽の札幌に前日入りし雪降って無いと安心するも一夜明けると一面銀世界となっており仰天。先日来た際に大雪で往生したのに懲りて今回は雪対策は万全(スコップまで用意しましたよ)。お陰で空き時間に街を車で散策、噂の新しいホールを覗いてみるも残念ながら閉まってました。
。
魚市場を覗くともうカニだらけ、早朝から暴買いツァーの皆さん大挙来襲されてました。。私は朝食に市場食堂で海鮮丼を注文するも海の傍の漁港でもない観光客相手のお店でお得感ある質量の品が出て来る訳ないですね・・・。しかし酒屋に行くと私の御贔屓のSAPPOROBEERが沢山並んでおり(このメーカー関東関西共に品数少ないのですいよ)入手困難な珍しい商品を私も暴買い・・・。
今日のホールは10年位前までは毎夏古楽音楽祭でお伺いしていた懐かしい会場でした。日本有数の音響の良さを誇る空間やはり素晴らしいですね。終演後またもやフェリーに飛び乗るため慌てて大移動。
« 再び北の大地へ | トップページ | 太平洋クルーズで爆睡 »
「フォルテピアノ」カテゴリの記事
- ベートーヴェンが好んだ調律法(2024.10.02)
- ベートーヴェンプロリハ(2024.10.01)
- やっと秋?(2024.09.30)
- モーツァルトオペラ本番(2024.09.15)
- モーツァルトオペラリハ進行中(2024.09.14)
コメント