梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« まだまだ残暑 | トップページ | 大渋滞 »

2015年9月 5日 (土)

湖西を往く

315日、琵琶湖畔の個人宅の現代ピアノの御機嫌伺いに出動。秋に入り(まだ残暑厳しいですが)最初の週末とあって海(湖?)水浴、キャンプ、水上スポーツ、釣り、サイクリング、ツーリングなど様々な行楽客が湖畔に押し寄せ大賑わいでした。

17それでも予想程の道路渋滞無く時間調整で訪問先ご近所にある中国風の庭園を訪問。イヤ日本でもこんな風景があるんですね。他にも洋館建築の大御所ヴォーリスの建物も本拠地近くだけあって結構有る様子。

29今日のお相手は百歳近い独逸の老舗メーカー製ピアノ。少々年季の入ったメカニックの割には風格ある音色を醸し出しており流石。調律の難易度は高いものの心地よい音を聴き続けられるだけに長時間の作業も非情に楽しい一時でありました。

4湖西の少し山間に入ると日本海に通じる鯖街道が有名ですね。折角近くまできたのならと街道沿いのお店で名物の鯖寿司と蕎麦でランチ。本場の鯖寿司意外に癖も無く食べ易い素直な味で堪能。ご近所ながらちょっとした小旅行でありました。







« まだまだ残暑 | トップページ | 大渋滞 »

モダンピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/61478728

この記事へのトラックバック一覧です: 湖西を往く:

« まだまだ残暑 | トップページ | 大渋滞 »