梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 東西で楽器拝見 | トップページ | Mozartオペラ初日 »

2015年9月12日 (土)

秋の気配

112日、早朝の都心直下グラっと来た時私は300km離れた山奥におりましてTVのニュースを見て仰天。皆さん被害は無かったでしょうか(ウチの山積みの本やCD崩れていないか心配なのですが・・・)。今日は信州の山奥の村でのコンサートにフォルテピアノで出動。収穫直前の田圃の端で小さな秋の気配を発見。曼珠沙華マニアとしては見渡す限り真っ赤に咲き乱れる姿を期待していたのですがまだ時期が早かったのか僅かしか見れず至極残念。

22今日の公演はVgとFpという珍しい組み合わせ。昼夜違う会場を移動しての2公演。信州の山間は久々の晴れ間との事で心配していた湿度も上がらず快適(半袖で寒い位)。夜は窓を空けて涼しい風を通しながらの演奏鑑賞でありました。深夜250km走破して帰宅。案の定積み上がったモノ少し崩れ散乱。相当揺れたのですね。


« 東西で楽器拝見 | トップページ | Mozartオペラ初日 »

フォルテピアノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^ 先日、阿智村の品川さんと平井さんの公演の時に
声をかけさせて頂きました小村せんりと申します、
(赤いかんざしを挿した変な女と言えば思い出して頂けるでしょうか笑)

12日のパンフレットに梅岡さんのお名前も記載があったので
検索して図々しくも書き込んでみました。(^^;)

突然に声をかけてしまいすみませんでした!
いろいろ教えて頂けて凄く面白かったです、(^^)

多分聞くまでもないような当たり前な事を聞いてしまったりしたんじゃないかと思います(汗汗)
全く楽器を演奏できないので無知の限りで、、、
ゴメンナサイ!(><)

私は声のみなのでなかなか繋がりませんが
とても興味をそそられる調律師というご職業と
村岡さんご自身が何気に素敵な方だったので思わずコメントさせて頂きました。

また何かのご縁でお会いできる時を楽しみにしてます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/61580338

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 東西で楽器拝見 | トップページ | Mozartオペラ初日 »