北陸へ
1日、久々に神戸に戻り西のスタジオで楽器数台の入替えと夏を越した楽器陣の御機嫌伺い。除湿出来るエアコンと除湿器フル回転の合わせ技で古い日本家屋でも何とかひと夏良い環境を維持する事が出来た模様でヤレヤレ。
。
。
ハードスケジュール続く中神戸には結局半日滞在出来たのみ。せめて地元の美味しいもの食べようと街外れの穴場の中華料理屋へ。牛肉バラチャーハンと中華ソバのランチセット神戸らしい品の良い味で大満足(しかも安い!)。食事後はまたもや東に戻り愛知でチェンバロ1台積込み後今度は飛騨の山越えで北陸へ移動。
北陸に到着してみると何故か街に観光客が溢れておりビックリ、聞けばちょうど風の盆のお祭りでしたね。演奏家がホテル取れなかったと騒いでおりましたがこれの所為でしたか・・・。夜はこちらの名物鱒寿司(結構なボリューム!)で舌鼓。
« 北から帰還、今度は西へ | トップページ | 富山の老舗ホール »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- ライプチヒ大学楽器博物館(2024.12.04)
- バッハの街ライプチヒへ(2024.12.04)
- ニュルンベルグ ゲルマン国立博物館(2024.12.03)
- 大トラブル!(2024.12.03)
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
コメント