梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 独逸人のCPEバッハ | トップページ | 浪速でCPEバッハ »

2014年7月17日 (木)

浪速繊維街散策

117日、浪速でのCPEバッハプロ(公演の中で1曲だけなのですが)のリハ2日目。今日も音出し7時間前に会場入り、5時間前に調律アップというハードル高い条件ながらタフな独逸製チェンバロはもうすっかり落ち着いたようで調律15分で終了(笑)。約5時間も空き時間が出来たので久々に浪速散策へ。

2昨日は浪速のキタの中心街を散策したので今日は船場の繊維街を何十年振りに訪問。ランチは浪速の超有名老舗洋食店(実は分家らしいのですが)でこれまた浪速のソウルフード(?)たる卵のっけまぶしカレー。「ソースを掛けて混ぜて御食べください!」としつこく言われるのも御約束、周辺見渡せばもう私同様のオノボリサンで大繁盛の様子。本当に美味しいのか?と問われれば「昔からの味なので・・・」と言うしかないのですがね(笑)。繊維街を散策すれば浪速の庶民的なマダムのお好みの色デザインが良く判り勉強になりました(派手な原色オンパレードですかね)。




« 独逸人のCPEバッハ | トップページ | 浪速でCPEバッハ »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/56819027

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速繊維街散策:

« 独逸人のCPEバッハ | トップページ | 浪速でCPEバッハ »