梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 四半世紀経て・・・ | トップページ | 西は梅雨入り »

2014年6月 3日 (火)

今日も贅沢な一夜

23日、白耳義老舗古楽オケのツァー、今日は尾張での公演。またもや高速集中工事にぶつかり相当早めに神戸を出発するも迂回路は殆んど渋滞無く(事故数件ありましたが)2時間も早く現地到着。時間調整で仕方無く(笑)久々に御贔屓の鰻屋を訪問。大行列必至のお店なので一番乗りを目指すも僅かな差で6番目(平日なのに・・・)、30分近く店前で香ばしい煙に燻されやっと入店。相変わらず山盛りかつ2段重ねの大振り鰻に大満足。少し値上げしたもののまだまだCP素晴らしいお店であります。

4今日は何故かもう舞台にチェンバロが設置されており(昨日同じ舞台で独逸の古楽オケの公演で使っていたのですよ)搬入作業無しでいきなり調律。しかし舞台も客席も大理石の壁というバブル期に贅を尽くして作られたこのホール、400席と少々広めながら音響素晴らしく日本有数の古楽器向きの会場ですね。メンバーも大喜びのご様子でした。終演後一気に東のスタジオまで帰還。




« 四半世紀経て・・・ | トップページ | 西は梅雨入り »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/56399551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も贅沢な一夜:

« 四半世紀経て・・・ | トップページ | 西は梅雨入り »