梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« ピラミッド蕎麦 | トップページ | 西武線沿線でヴェネツィア特集 »

2014年6月11日 (水)

レスキュー隊出動

211日、うっかりチェンバロの中にシャーペン落としちゃいました・・・引っ掛かって鍵盤移動出来ないんです・・・とのSOSを受けてレスキュー隊出動。最初は棒で引っ張り出したらとかとりもちでくっ付けたら(笑)とか申し上げるも奥に転がり込んでおり上手く行かず・・・。それではとレスキュー隊が鍵盤取り出そうとするもそのシャーペンがマズイ所に引っ掛かってしまい(汗)鍵盤ビクとも動かない・・・。もう最後の手段とチェンバロを逆さまにして振ると(!)やっとコロリとシャーペン取り出しに成功。いや今までに無い難作業の救出劇でありました。

3最近麺狂い再発し今日も訪問先近くの評判の麺屋へ。御当地武蔵野特有の腰の有る饂飩とこれまた風味溢れる蕎麦の合盛り、量・質元に素晴らしく「出来る」二刀流のお店でありました。




« ピラミッド蕎麦 | トップページ | 西武線沿線でヴェネツィア特集 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/56470267

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー隊出動:

« ピラミッド蕎麦 | トップページ | 西武線沿線でヴェネツィア特集 »