音楽祭まもなく開幕!
1日、GWの音楽祭開幕直前、まずは有楽町熱狂音楽祭にチェンバロ搬入しリハ初日。沢山の舞台を併設する会場内ではお馴染みの業界関係者と久々の再会多し。しかし今回公演担当のベルギーの古楽グループ、毎年色々ハプニングあるものの(遅刻魔なのですよ)今年もしょっぱなからやらかしてくれている模様・・・(笑)。
.
私は明日から開催の甲府での古楽コンクールに参加のため有楽町を途中でに抜け出し中央道を西へ移動。GWの大渋滞を心配するも何故か高速はガラガラでスムーズに甲府入り(平日なのでGW中休みという事ですかね?)。早速コンクールで使用の楽器を会場に搬入(私は今回はフォルテピアノ担当です) ちょうど審査員出演のコンサートのリハーサルの真っ最中でした。
今回も少予選会場から少し離れた本選会場の別フロアにチェンバロなどの展示会場を設置。以前に比べると展示楽器数が寂しいようですがそれでも色々なチェンバロを弾き比べられる貴重な場ではあります。 詳しくはこちら をご覧ください!
« アブナイ季節 | トップページ | 甲府古楽コンクール予選初日結果速報! »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 師走恒例ゴールドベルグ変奏曲(2024.12.10)
- ご機嫌伺いしてみると(2024.12.09)
- 無事帰国(2024.12.08)
- ハンブルグ美術工芸博物館(2024.12.06)
- ベルリン楽器博物館(2024.12.05)
コメント