梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« モダンCemの代理 | トップページ | 春今だ来ず? »

2014年4月 7日 (月)

桜満開!

97日、西のスタジオで出番待ちの伊太利式チェンバロの御機嫌伺い。この楽器なら「g3」まで演奏可能なので昨日のような現代曲も弾けるのですがね・・・(流石に16fは付いてませんが)。しかし寒さがぶり返したせいか乾燥も戻ってきてしまいましたね。加湿器まだまだ活躍中であります。

33作業の合間にスタジオのご近所の桜の名所で花見散策。関東は先週には荒天のお陰で葉桜になっていましたが神戸はまだ満開の桜多く正に見頃でした。しかし今年は気温変化が不順だったせいか心なしか花の色が薄いような気が・・・。

12明治大正時代は「新吉野」と呼ばれた全国でも有名な桜の名所だったという場所ながら今や隠れた穴場というべき地味な存在になってしまい、今日も咲き誇る桜の下での宴会はたった一組と寂しい限り(平日のせいか?)。まあ静かに花見が出来るので有難いのですが。





« モダンCemの代理 | トップページ | 春今だ来ず? »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/55683316

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!:

« モダンCemの代理 | トップページ | 春今だ来ず? »