梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 蘇った老ピアノ | トップページ | 梅満開 »

2014年3月11日 (火)

近代ピアノ

411日、震災から3年、ここ数日は日頃の無関心が嘘のように被災地復興関連の報道を繰り返すマスコミ、年中同じ位熱心に震災問題を報道していればもっと復興が進んでいるのではと思うのですが・・・。今日は年貢納めのため開店前から宿敵(?)ゼームショへ。しかし僅かな記載不備との事で門前払いに合いスゴスゴ退散(怒)。

27昨日に続き今日も現代ピアノと格闘の1日。いや現代と言うより近代ピアノかも・・・。80年前の独逸製から始まり70年前の国産Y社の縦横2台、国産A社の縦、とどめは100年前の仏蘭西製のフルコン(90鍵の平行弦!)と近代ピアノのフルコースでありました。歴史を経たピアノの芳醇な音色を知ってしまうと現代の工業生産品的ピアノの音色は味気無く聴こえてしまいますね。

« 蘇った老ピアノ | トップページ | 梅満開 »

モダンピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/55333921

この記事へのトラックバック一覧です: 近代ピアノ:

« 蘇った老ピアノ | トップページ | 梅満開 »