名古屋でフォルテピアノのPf協奏曲公演
20日、名古屋でのコンサートのため前夜遅くに現地入り。早朝は恒例の卸市場の場内食堂でモーニング海鮮丼。北国でたらふく新鮮な海鮮を食べた後ながらこちらも超安価で満足度高し(少しネタの量が減ったようでちょっと残念でしたが) しかし今時勘定でソロバンをはじく大女将の姿は天然記念物級かも・・・。
今日はフォルテピアノを含む室内アンサンブルのPf協奏曲をメインとした公演。日本で一番贅沢な個人ホールは相変わらず雰囲気や音響が(そして舞台スタッフの対応も)素晴らしく調律師としては有難い1日。まして暑く蒸す日が多い名古屋でも不思議に舞台上が湿度40%を切るような爽やかな日で大助かりでした。(夏の札幌での乾燥にも仰天でしたが名古屋でもとは・・・)
実力派揃いのメンバーの濃厚な演奏も大受けながら映像付きというサービスもまた新鮮!明日は同内容で大阪公演、こちらは博物館の入館料のみで聴けるというお得な公演です。ご近所の方は是非お聴き逃しなく!
« チェンバロも夏バテ・・・ | トップページ | ナニワでフォルテピアノ »
「フォルテピアノ」カテゴリの記事
- 初陣間近(2024.09.09)
- 工房訪問(2024.09.08)
- フォルテピアノ吊り降し(2024.09.04)
- ベートーヴェンに合う調律法(2024.09.03)
- 仏蘭西から来訪(2024.07.13)
コメント