梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« アブナイ会場 | トップページ | ベートーヴェンのVcソナタ »

2013年2月 2日 (土)

雨が降っても・・・

12日、やっと都心の雪が解けたかと思うと突然の春のような暖かさの1日。今日はオケの定期公演でのViva「四季」本番。モダン楽器ながら弦楽器は立奏(チェロの立奏初めて見ましたが中々音通りますね)で配置を工夫したりと意欲的なステージ。人気指揮者(今日はMCに専念されてましたが)のトークも面白く色々サービス満点のコンサート(どこのオケも生き残りを掛けて頑張っておられますね)。

2昨日のリハは凄い乾燥に悩まされるも、今日は朝から生暖かい雨振りでさぞかし舞台は乾燥が収まっているだろうと期待して計測すると昨日よりナント約10%も湿度が上昇!それでもたったの25%・・・、「今日は湿度計が計測不能じゃない!」と喜ぶも(汗)アブナイ乾燥のまま。しかしウチのフレンチは昨日からピッチや調律は全く変化無く相変わらずのタフさを誇示(20%前後の厳しい環境に2日間放置されたら普通のチェンバロならトラブルは必至でしょう)。

« アブナイ会場 | トップページ | ベートーヴェンのVcソナタ »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/49133713

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降っても・・・:

« アブナイ会場 | トップページ | ベートーヴェンのVcソナタ »