梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 大事故 | トップページ | そそり立つエビフリャ~ »

2012年12月 3日 (月)

ドッグ入り

103日、京都のお宅から厳しい2階階段降ろしでチェンバロを引き取り西のスタジオにドッグ入り。少々歳はとっているものの丁寧に使われていたようで調整すればグッドコンディションに戻る様子。5オクターブ(g3までありスカルラッティもOKな音域!)のフル装備の2段鍵盤フレンチ、まもなく嫁ぎ先を募集の予定です。

4冬の乾燥が始まりスタジオ内加湿するも(そのため湿度調整出来る高性能のエアコン装備していたのですが)いっこうに湿度が上がらないので不思議に思ってましたらナント湿度計の方に問題ありと発覚・・・。念の為5台の湿度計を並べてみると30%から48%まで見事に数値がバラバラなので呆れた次第。信頼出来るモノを吟味しないと危険ですね。皆さんも御用心あれ!

1仕事の合間にスタジオの御近所の古寺を散策すると紅葉が見頃でした。

« 大事故 | トップページ | そそり立つエビフリャ~ »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/48073674

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ入り:

« 大事故 | トップページ | そそり立つエビフリャ~ »