梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 伊国から凄腕2人組来日! | トップページ | 伊国の実力派にノックアウト »

2012年10月 2日 (火)

伊国古楽コンビ初日

102日、初来日の伊国古楽コンビのツァーは上野での昼夜2回公演からスタート。日本ではまだ無名の2人ながらその卓越した演奏力には正直驚いた次第。ゲストは伊国留学中にリコーダーのバリアーノ氏と同門だったというM江氏(20年振りの再会だったとか)。伊国古楽界のレベルの高さを垣間見れた公演でした。

12中でも驚嘆したのがチェンバロのコエン氏の演奏。チェンバロ・オルガン・フォルテピアノの奏者としてローマを中心に活躍中というベテランとの事で、私も正直お名前を知らなかったのですが、その重量感と自由奔放さを合わせ持つ豊かな音楽性と、抜群の楽器コントロールによる多彩な音色には心底驚いた次第。フォルテピアノ・チェンバロ両方に精通している独特の鍵盤裁きが凄いです。明日3日に初台で来日唯一のチェンバロソロリサイタルが開催予定。イタリア人がイタリアンチェンバロで弾く初期イタリア作品が聴けるというイタリア三昧の公演、是非お聴き逃しなく!

« 伊国から凄腕2人組来日! | トップページ | 伊国の実力派にノックアウト »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/47290993

この記事へのトラックバック一覧です: 伊国古楽コンビ初日:

« 伊国から凄腕2人組来日! | トップページ | 伊国の実力派にノックアウト »