梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 東京に戻りました・・・ | トップページ | 大捕物? »

2012年6月13日 (水)

麺狂い再発

513日、梅雨入りするも何故か朝夕肌寒く季節が少し逆戻りした様子。昼池袋で仕事の後路地裏を散策しているとざっかけない蕎麦屋を発見し勇んで入店。まだ都心の片隅には昭和の香りがするお店が結構残っているもんですね。午後は楽器御機嫌伺いで西東京へ出動。夜仕事の前に古民家を改造した本格風饂飩店で夕飯。店構えから直球勝負!という野趣溢れる饂飩を期待していると何故か器から湯呑から茶瓶まですべてニャンコ姿の「メルヘン風」だったのには拍子抜け・・・(BGMもオルゴール演奏でしたし)。私には店のコンセプト理解出来ず。

7麺狂い再発したようで「うどん」の看板見ると入りたくなる程の重症。猫饂飩屋に呆れていると御近所にまたもや怪しげな饂飩店の看板発見・・・、と思いきやこちらは「うどん」ならぬ「うど」でした(笑)。夜は独逸製チェンバロの御機嫌伺い。楽器の御機嫌をチェックするには梅雨入り直後の今は良い時期かもです。楽器の変化や除湿機の性能など色々チェックし湿気対策をアドヴァイス。今年の梅雨も環境変化激しそうで結構苦労するかもですね。御用心あれ!

« 東京に戻りました・・・ | トップページ | 大捕物? »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/45644030

この記事へのトラックバック一覧です: 麺狂い再発:

« 東京に戻りました・・・ | トップページ | 大捕物? »