梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« ゲルマン魂 | トップページ | オリジナルフォルテピアノ試奏&コンサート開催 »

2012年1月15日 (日)

つぶやくコンサート

115日、早朝から八王子のホールに白フレンチで出動。寒い早朝搬入後調律無しでいきなりリハ開始と伺い急遽チェンバロをウチで一番悪条件に強い独逸製フレンチに機種変更。舞台は案の定照明で暑い上に凄い乾燥ながら殆んど変化せず相変わらずのタフさを見せつけてくれました。今日の公演、演奏をネット上で生中継し会場のお客だけでなくネットで鑑賞の方や果ては舞台上の演奏家(!)までリアルタイムにツイッターで呟きあうという画期的なシステム、お陰で客席や舞台周辺は携帯やパソコンを常時イジクっている人間ばかりという不思議な情景でした(まだアナログ的生活をしているオッチャンには何やらさっぱり判らなかったのですが・・・) 確かに演奏中にダイレクトに聴き手の反応が判るのは面白かったのですが旧世代にはちょっと落ち着かない雰囲気かも?

« ゲルマン魂 | トップページ | オリジナルフォルテピアノ試奏&コンサート開催 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/43757052

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやくコンサート:

« ゲルマン魂 | トップページ | オリジナルフォルテピアノ試奏&コンサート開催 »