梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 満席ながら・・・ | トップページ | 節電指令 »

2011年8月15日 (月)

「東日本大震災で被災したチェンバロ製作家を支援する会」からのご報告

今年3月11日に起こりました東日本大震災は東北を中心に多くの犠牲者と甚大な被害を生みました。我々チェンバロ業界でも2人の製作家が工房全壊という大きな痛手を被っていた事が後日判明いたしました。(1人は工房・住居全壊、現在建物や地盤等の大規模な修理で活動再開を画策中。もう1人は工房・住居全壊、現地での再開を断念し他県に工房兼住居を移転準備中)そこで被災し製作活動が困難となってしまった仲間を少しでも支援しようと「東日本大震災で被災したチェンバロ製作家を支援する会」(発起人 佐藤俊二・久保田彰・梅岡俊彦)を設立いたしまして、チェンバロ技術者を中心に業界の方に一口5000円からという支援の募金を6月より呼び掛けておりました。(今回の支援は特定の業界の仲間への支援と言う事で広範囲への呼びかけはせずに関係者のみへの支援の呼びかけとさせていただきました) 幸い多くの仲間の賛同を得まして最終的に「117口・585000円」もの募金を集める事が出来まして、早速集まりました募金を被災した製作家お二人にお届けいたしました。(8月11日に募金は締め切りました) 発起人としましては、ご協力頂いたチェンバロ界の方々に深く感謝する次第です。また一日も早くお二人の仲間が工房を再建し再び製作活動が出来る事を切に願っております。

« 満席ながら・・・ | トップページ | 節電指令 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/41217607

この記事へのトラックバック一覧です: 「東日本大震災で被災したチェンバロ製作家を支援する会」からのご報告:

« 満席ながら・・・ | トップページ | 節電指令 »