御先祖様は有名人
6日、外人アンサンブルのツァーで今日は高崎へ。搬入前に評判の隠れ家蕎麦屋を訪問。風情ある(年季の入り過ぎているかも?)お座敷で変わり蕎麦3種盛りを注文。蕎麦の味はどれも中々味わい深いものの量も値段もチトお上品・・・。(勘定場に置いてあった某新興宗教のパンフも興醒めでしたが) ノンビリ蕎麦を味わえる素敵なお店なのに少々残念。
今日は築50年という由緒ある音楽ホールに白フレンチで出動。建築当時としては珍しい木をふんだんに使った内装で音響は良いもののアンサンブルのバランスが中々取れず位置決めに一苦労。今回のチェンバロ奏者、実はヴァイオリンと掛け持ちながら、聞けば「私の御先祖様はかの有名なツェルニーだよ」との事。苗字が一緒なのでまさかとは思っていましたが本当とは・・・。ベートーヴェン流派の末裔(?)に我が楽器を弾いていただけるとは光栄の至り(笑)。
« マエストロの残り香 | トップページ | 渋滞抜けてフォルテピアノと鰻 »
「チェンバロ」カテゴリの記事
- 老舗劇場公演(2024.12.01)
- パリ楽器博物館訪問(2024.11.30)
- パリ博物館骨董屋巡り(2024.11.30)
- クリスマーネピアノ博物館ブリュッセル(2024.11.29)
- ベルギー製楽器ばかり(2024.11.29)
コメント