梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 浪花の夏 | トップページ | 真夏の渋滞 »

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

3 17日、梅雨明けで青空が広がり何しろ暑い!朝から楽器を積んだ車で涼しいところを求めて神戸の街をウロウロ(今日から3連休なので屋根付き駐車場を見つけるのが大変)。 今日はフルートリサイタル(国際コンクールの覇者とか)にチェンバロで出動。梅雨真っ最中のリハでは湿度80%越えのベタベタ状態で楽器もピッチ上がりっ放しだったのが今日は晴天のお蔭か舞台での湿度は一気に40%もダウン、しかしゲルマン製の我がチェンバロはその程度の変化にはビクともせずピッチも不動で頼もしい限り。そう言えば共演のモダンピアノとは同郷(ハンブルグ)でしたね。

« 浪花の夏 | トップページ | 真夏の渋滞 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/35786002

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 浪花の夏 | トップページ | 真夏の渋滞 »