梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« Bruggeコンクールに向けて | トップページ | 17年振りのホール »

2010年7月22日 (木)

年貢元締めからのお電話(汗)

1 22日、昨夜遅くに東京から神戸に移動。朝寝不足でボンヤリしていると天敵のゼーム署から突然のお電話。そう言えば昨日「○○ゼーム署ですが、去年の申告についてお話があるのでまた電話します」との留守電があったばかり(汗)。ウシロメタイ事は無いはずながら、ゼーム署からのお電話でドッキリしない方はいないのでは・・・。「ご用件は?」「去年の申告でそちら様に重大な計算ミスがありまして・・・」「(さては追徴金?)」「○○万円税金頂きすぎなので返金いたします」「ヘッ???」と拍子抜けの結末。イヤ~焦りました(笑) 「手続きにゼーム署までお越しいただけますか?」と言われても新手の追徴金徴収の巧妙な手口では?と恐る恐る出頭、しかし署員に別室に連れ込まれることも無く(笑)「ハイ、この書類に記入して」と窓口で簡単に手続き完了でした(ホッ) こんなゼーム署からの電話ならたまには良いかも・・・。昼からナニワのオケ練習場でFaureのレクイエムのリハーサルにオルガンで出動。相変わらず暑さを避けて楽器を積んだ車で日陰を求めてウロウロ。

« Bruggeコンクールに向けて | トップページ | 17年振りのホール »

パイプオルガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/35856097

この記事へのトラックバック一覧です: 年貢元締めからのお電話(汗):

« Bruggeコンクールに向けて | トップページ | 17年振りのホール »