梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« ミラノ勢のベートーヴェンも熱いぞ! | トップページ | 連休でしたね »

2010年3月20日 (土)

洋館でフォルテピアノ IN山口

Photo 20日、朝から演奏家を乗せて北九州から山口へ移動。カメラマニアのイタリア人、絶景の関門海峡で撮影に夢中でしたね。山口はもう新春の気配を感じるも(桜の開花がそろそろでは) 昼からは突風と春雷と豪雨入り混じった荒れ模様のお天気。

8 今日の会場は重要文化財という大正時代の元県議会場。まず笑ったのは議員席と傍聴人席の座席の違う事!舞台間近の議員席は正にS席料金取れますよ(笑)  昨日のホールも音響良いと思うもやはり昔の洋館での古楽器の響きは段違い!チェロもフォルテピアノも正に艶っぽいビロードの響き!(これが本来の音色なのでしょうがね) 

18 日本で古楽器の魅力を存分に味わうにはホールではなくこういった贅を尽くした歴史的な洋館が最適では?まだまだ探せば全国に素敵な会場が沢山あるようですよ。今回のミラノコンビの熱いベートーヴェン、24日の明日館(こちらも重要文化財でしたね)での最終公演もご期待あれ。

« ミラノ勢のベートーヴェンも熱いぞ! | トップページ | 連休でしたね »

フォルテピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/33864789

この記事へのトラックバック一覧です: 洋館でフォルテピアノ IN山口:

« ミラノ勢のベートーヴェンも熱いぞ! | トップページ | 連休でしたね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ