梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 浪花の新ホール | トップページ | グルックの合間 »

2009年11月11日 (水)

北とぴあグルックオペラまもなく開幕!

2_2 11日、北とぴあ国際音楽祭の最後を飾る目玉公演、グルックのオペラコミック・「思いがけないめぐり会い、またはメッカの巡礼」の最終リハーサルが順調に打ち上げ。豪華歌手陣も絶好調で本番を待つばかり。エキゾチックな舞台や華やかな衣装(女性陣色っぽいですぞ!)も見物です。

46 オケ陣も親しみやすく時には妖しいグルックならではの旋律をゴージャスに奏でてます。実は会場の1階席と2階席では結構聴こえ方違うかも。(全体のバランスが良い1階vs各器楽&歌がストレートに聴こえる2階席といったところかも?) やっぱりこのホールはバロックオペラ向きですね。本番は第1回目が13日(金)19時(まだ残席あるそうです!)、第2回目が15日(日)15時(こちらは残席少なし)開演です。是非お聴き逃しなく! 

« 浪花の新ホール | トップページ | グルックの合間 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/32176382

この記事へのトラックバック一覧です: 北とぴあグルックオペラまもなく開幕!:

« 浪花の新ホール | トップページ | グルックの合間 »