梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 北とぴあグルックのオペラリハ本舞台へ | トップページ | 浪花の新ホール »

2009年11月 9日 (月)

北区の文化度を体験

3 9日、北とぴあ音楽祭のオペラ公演リハで今日も王子に出動。先日読んだ文化論(?)の本で某評論家は「街の文化度は朝から営業の居酒屋がどれだけあるかで測るべし」「東京で文化度が高いのは赤羽!」と力説しておりました(笑)。ここ王子も赤羽に負けず午前中から堂々と営業する有名な居酒屋があり早速訪問。朝から酒を楽しむオッチャンに混じって昼定食を注文。(ついでに沫だつ麦茶も・・・) 最初酒を注文しないといけないお店だと思っていると結構昼は食事だけというお客も多く拍子抜け・・・(でも毎日通えるかも!) 北区の文化度の高さを存分に体験。

13 グルックのオペラのリハも順調に進行中。3幕とも快調に話が進み休憩2回を挟みあっという間の2時間半の公演の様子。器楽陣ではピッコロフルートが全編大活躍!(奏者に聞くと難易度高い演奏ばかりで大変とのことですが・・・) その張りのある音色での超絶技巧の演奏をご期待あれ。

« 北とぴあグルックのオペラリハ本舞台へ | トップページ | 浪花の新ホール »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/32149898

この記事へのトラックバック一覧です: 北区の文化度を体験:

« 北とぴあグルックのオペラリハ本舞台へ | トップページ | 浪花の新ホール »