梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 晩秋の神戸 | トップページ | やっぱり・・・ »

2009年11月27日 (金)

暴れん坊氏登場

2 27日、仏チェンバロ界の暴れん坊(笑)反対氏の明日28日西宮での本番の前日リハ。以前来日公演のため借り出した個人楽器を断り無しに自分の好みに改造(?)してしまい大騒動を起こしたという武勇伝を持つ暴れん坊氏、「今回は私の楽器を提供するのでそれだけは絶対ヤメテね!」と事前に釘を刺しておくも不安は一杯・・・。いよいよ反対氏と久々の再会を果たし初めて触る我が楽器を見てもらうと「素晴らしい!完璧だよ!」とナンとも嬉しい反応。(彼も心配だったようでホテルにも寄らず一秒でも早く楽器を触りたいとホールに直行したとのこと) これで大丈夫と外で待機していると「ちょっと来てね」と呼ばれ「僕はこういう調整が好きだなあ~」と言い始めて次々にタッチの調整を好みに改造し始めた・・・。幸い元に戻せる程度だったのでまだ笑って見てましたが何故かナイフを振り回しての大胆な改造にこちらもヒヤヒヤの連続、それでも無断では無かっただけに彼も気を使ってくれたのかも・・・。自分好みの調整に仕上げてから時間を忘れて熱心に練習、その演奏は相変わらず流石な豪腕振り。まだチケットは少々あるようです。現在のチェンバロ界最高峰の演奏を是非お聴き逃しなく!

« 晩秋の神戸 | トップページ | やっぱり・・・ »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/32393175

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊氏登場:

« 晩秋の神戸 | トップページ | やっぱり・・・ »