梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 北谷直樹チェンバロリサイタル チラシ出来ました! | トップページ | Maurice & Naoki on stage »

2009年11月15日 (日)

北とぴあ国際音楽祭千秋楽!

8 15日、北とぴあ国際音楽祭の最後を飾るグルックのオペラ公演も今日でいよいよ千秋楽。今回は歌手もオケも裏方も順調な仕上がりで本番に望めた様子、このご時勢、新型インフルエンザ騒動が心配だったのでホッ!

25 モーツァルトと違って日本で聴く機会が無かったオリジナル楽器でのグルックのオペラ、終わってみればその独自の魅力を存分に味わえたのでは?

65_2 ハイドンやモンテヴェルディなどのバロックオペラを毎年上演し日本の古楽界の大きな存在だった北とぴあ国際音楽祭も大規模なバロックオペラは残念ながら今年でひと休みとか(次回はあるのか?) 来年は生誕300年というペルゴレージ特集とのこと、幸い小規模な古楽器公演は来年もあるようです。(例年同様企画募集中です)

« 北谷直樹チェンバロリサイタル チラシ出来ました! | トップページ | Maurice & Naoki on stage »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/32228126

この記事へのトラックバック一覧です: 北とぴあ国際音楽祭千秋楽!:

« 北谷直樹チェンバロリサイタル チラシ出来ました! | トップページ | Maurice & Naoki on stage »