梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 都留音楽祭まもなく | トップページ | 今日はワンダ・ランドフスカ女史没後50年! »

2009年8月15日 (土)

演奏家の住いはこうでなくっちゃ!

215日、お盆。朝からチェンバロを持って横浜・川崎へ出張。朝からさるオルガン業界の方と怖い世間話、「よくコンサート本番でオルガンのピッチが合っているだけでオケマンから驚かれるねえ」。そういえば私も先日も驚かれました。(何故?) 次は某演奏家のお宅でチェンバロの入替え作業。以前のお住いは難易度高いエレベーターでの出し入れ(180cmのチェンバロでもギリギリでした)、今のお宅(高層マンション)のエレベーターはナンと240cmのチェンバロを台車に載せたまま簡単に入ったのでビックリ! 車から部屋まで1人で楽チンにチェンバロを搬入。演奏家の皆さん、住むならこんなマンションにお願いしますよ!夜は明日からの都留音楽祭の準備。急遽フォルテピアノを2台も持ち込むことになり大慌て。(楽器を一度に運べないので目白~都留を2往復する羽目に・・・)

« 都留音楽祭まもなく | トップページ | 今日はワンダ・ランドフスカ女史没後50年! »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/30969657

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏家の住いはこうでなくっちゃ!:

« 都留音楽祭まもなく | トップページ | 今日はワンダ・ランドフスカ女史没後50年! »