梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 兄弟楽器 | トップページ | 2段鍵盤イタリアン »

2009年8月 5日 (水)

タイトなお仕事

Photo 5日、今日は多摩川を越えて某ホールでのモダンオケの公演にフレンチで出動。曲ごとにオケの編成が大幅に変わるのでチェンバロはあちこちに移動の上に出番前の調律が出来ないタイトなスケジュール。大ホールでモダンオケ相手との事でチェンバロは生音では勝負にならないですし・・・(厳しいなあ)

5 今日はポジティフオルガンも登場とのことで調律の時間配分を相談しないとと思っていると「Gさんは朝倉庫で調律してすぐに帰りましたよ」との事。いやはや流派が違うと調律のスタイルも違うもんだと感心しつつ、一体どんな魔法を使えば10時間も調律が持つんだろう?(私もそんな魔法の術が欲しい!) モダンオケのお仕事は中々条件が厳しいっス!

« 兄弟楽器 | トップページ | 2段鍵盤イタリアン »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/30848700

この記事へのトラックバック一覧です: タイトなお仕事:

« 兄弟楽器 | トップページ | 2段鍵盤イタリアン »