梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« 九州上陸 | トップページ | フォルテピアノIN佐賀 »

2009年7月29日 (水)

時間調整も楽じゃない

1 29日、福岡は朝から雨模様。大雨を心配するもまずはゆっくり佐賀まで移動することに。朝から博多ラーメンを食べて気合充分で出発。(一杯290円とはホテルの朝飯より安いぞ!) 午前中は豪雨での高速通行止め余波で大渋滞の大宰府で寄り道。ちょうど開催中の全国巡回中の人気の展覧会を拝見。話題の6手3面像に人気集中ながら実は充実した常設展示が凄かった!

17

次に日頃の勉強嫌いのお詫びを兼ねて学問の神様を参拝。

23 昼はちょっと遠回りして久留米で評判の鰻屋へ。九州らしい「セイロ蒸し」を注文、しっかりタレの味がしみ込んだ熱々の御飯と柔らかい鰻のハーモニーが絶品!席数が多いお店ながら待ち時間が短いのもアリガタイ。調理場では凄い量の鰻を焼いているのか広い駐車場でも旨そうな匂いの煙が充満しており車から降りた途端に腹が鳴ります(笑)

27 予報に反して昼からはお天気が回復してしまい日差しが暑く楽器を積んだ車のエンジンを切ることが出来ずひたすら搬入時間まで宛ても無いドライブをする羽目に。ご近所に歴史大好き人間にはタマラナイ公園もあるもただ車の中から眺めるばかり・・・。

33 ホールの搬入口で時間待ちをしていると幸い前の公演が早く終わったとのことでフォルテピアノが蒸し焼き(照り焼き?)にならない前に何とか舞台に設置。3日間車に積みっぱなしだったのに調律無しですぐにリハーサル開始。(ウチの楽器は相変わらずタフ!) 今回もモダンピアノとフォルテピアノの一騎打ちです。 

« 九州上陸 | トップページ | フォルテピアノIN佐賀 »

フォルテピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/30745585

この記事へのトラックバック一覧です: 時間調整も楽じゃない:

« 九州上陸 | トップページ | フォルテピアノIN佐賀 »