梅岡楽器サービスHP

フォト

チェンバロ

  • Photo
    my Cembalo by R・Yoshida

最近のトラックバック

« お寺で月見コンサート | トップページ | フォルテピアノ談義 »

2009年7月19日 (日)

土用の丑の日

36 19日、猛暑の土用の丑の日。まずはスタジオで昨日の半野外コンサート(笑)でタップリ湿気を吸い込んだチェンバロの水抜き作業。除湿器フル回転で部屋の湿度を充分下げてから時間を掛けて慎重に楽器の変化をチェック。半日掛けて何とか元の状態に戻った様子で一安心。昼ご近所のスーパーを覗くと商魂逞しくこの日とばかりに鰻が山積み。日本語が得意なモノは当然少なく(あっても高価!)「私は漢字は読めますよ」といった隣国産モノが主役の様子。ご近所の持ち帰り専門の焼き鳥屋も今日は「焼き鰻屋」に変身中(笑)。 余りに世間で鰻ウナギうなぎ!と騒ぐので思わず夕飯はスーパーで「ニーハオ!」と言いながら鰻丼を購入。

« お寺で月見コンサート | トップページ | フォルテピアノ談義 »

チェンバロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140345/30611204

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« お寺で月見コンサート | トップページ | フォルテピアノ談義 »